Mid-term

 本当に慌しく毎日が過ぎていきますが、本日より中間テスト週間。今学期は学期のはじめに一科目Dropしたこともあり3科目のみの履修で、中間テストは2つのみです(残り一つはケース解析)。

 そして今日は一発目、管理会計のMid-termでした。何一つ難しい問題はなかったものの、多忙にかまけての勉強不足の影響がモロに出た形となり、試験時間ギリギリまでかかって何とか提出。やはりどんなに忙しくても試験にはシッカリと勉強をして臨むべきだし、そうしないと得られる学びが半減してしまうな、と反省。金曜日のOperationの試験はシッカリ対策したと自信を持っていえるだけの勉強をして臨みたいものです。

 と、マジメな発言をしつつも、テスト前日の昨日はブラジル人の友達家族と日本人の友達家族等と一緒にブラジリアン・ステーキ(シェラスコというやつです)でランチ。チップ込みで一人60~70ドル程度で、『もう食べたくない』と思うまでいくらでも焼きたてのステーキを目の前で切り落としてくれます。3時間の長きに亘り、晩ご飯をスキップせざるを得ないほどタップリいただきました。やはり餅は餅屋、ブラジル料理はブラジル人ですね。
d0167076_15154690.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-04-26 15:16 | MBA授業