GIM Japan Small Group Dinner

 来週の週末にEarly Examを受け、その翌日からGIM Japanのトリップに立つということで、最近はあまりの忙しさにこのBlogの更新も滞りがちです。すいません。

 今日は昨日行なわれたイベント、GIM Japanのスモール・グループ・ディナーについて振り返っておきます。トリップまであと一週間と少しということで、クラスの絆を深めるために企画されたこのイベント、我々日本人リーダーの家に希望者を招待して和食ディナーを食べてもらおうというものです。我が家には8名のクラスメイトがやってきました。

 ということで、金曜日の授業が終わり次第帰宅し、お料理の準備をしてくれた妻のお手伝い。とは言っても料理で貢献できる部分は少ないので、部屋の掃除やらプラスチックの食器の買出しやらでお手伝い、という程度しかできなかったというのが実情...。

 振舞ったお料理は、お寿司、巻き寿司、鍋、卵焼き、八幡巻きにから揚げといったところ。から揚げが出てくる前の状態ですが、クラスメイトが撮った写真がこちら。どれも美味しくできてました。
d0167076_12512883.jpg
 お料理はどれも予想以上に好評で、食事も会話もなかなか居心地の良い盛り上がり方で非常に心地良かったですね。そして最後には最近アプリカントの方から頂戴したお土産のどらやきを出し、こちらも予想以上に好評でした。

 多忙を縫って大量の料理の準備をしてくれた妻には大いに感謝。非常に楽しいイベントでした。そして、楽しいイベントの副作用として、より時間がタイトになってるため、今ドタバタと勉強を片付けねばなりません...涙。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-03-06 13:00 | Kelloggライフ全般