人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のビジネス界の大物来たる

ということで、本日のGIM Japanで、日本のビジネス界の大物がいらっしゃいました。
北米トヨタの稲葉社長。昨年リコール問題で揺れたTOYOTA USを守りきった方です。
そして大変誇らしいことに、Kelloggのアラムナイでいらっしゃいます。

ポスターがこちら
日本のビジネス界の大物来たる_d0167076_120538.jpg
そしてスライドの一枚目だけ載せときます、こちら
日本のビジネス界の大物来たる_d0167076_1212718.jpg
GIM Japan以外のKellogg生にも開放し、100名程が参加し大盛況だったのですが、
人の入り以上に、参加者みんなが絶賛するほど素晴らしいお話だったのが収穫でした。

とにかく印象的だったのが、あれだけ揺れに揺れた中を潜り抜けて来たにも関わらず、
当局、お客さん、ディーラー等、多くのステークホルダーを決して悪く言わない姿勢。
日本的ではありますが、この姿勢やお話される様から、本当に尊敬される人なんだな、
と心から感じるとともに、こういうお方と働ける人達は最高に幸せだな、と思いました。

今日は日本から来ていること、また稲葉社長が出られたKelloggで勉強していることを、
大いに誇りに思う1日でした。
---------------------

by Jinan-bou | 2011-02-10 12:12 | MBA授業