中間テストが無事終了

驚くほど時間の経過が早いです。

この間冬学期が始まったと思っていたら、あっという間に中間テストが終了しました。
比較的短い3ヶ月の学期を年3回ぐるぐる回すKelloggでは、驚くべきスピード感で
物事が運んでおり、ちょっとでもボーっとしてたら置いていかれそうなくらいです。

来週には1年生として最終学期となる春学期のBiddingが始まり、
来月になれば期末試験とGIM Tripの詰めでてんやわんやになることがほぼ確実です。
休む間が無いくらいTo Doが多いというのは、この上ない充実感を与えてくれます。

ということで、忘れないうちに中間テストの振り返りをしておきます。
5科目履修の今学期ですが、MarketingはテストではなくケースのWrite Upが、
GIMは論文提出がテスト代わりになっているので、テストという形だったのは3科目。
Corporate Finance, 統計, ミクロ経済学がその3科目でした。

先週木曜日にFinanceと統計を終わらせ、本日ミクロを受けて終了。
結果が返ってきたものもまだ返ってきてないものもありますが、出来としてはまずまず。
今学期までがコア中心で、来学期からは選択科目が大半になることもあるので、
逆に今学期は基礎固めのラストチャンス。
既知の内容も体系立てて学びなおして、来学期からの学びを極大化したいものです。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-02-09 10:57 | MBA授業