嬉しくなる出来事

今日はMarketingのグループワークがあり、収益の落ち込んだとある事業会社の
収支建て直しのために何をするべきか、というなことをあーでもないこーでもないと
話し合ってました。

メンバーはコンサル×2、PE、IB(僕)といわゆるベタなMBAのラインアップ。
コンサルの二人がフレームワークを上手くのっとって大量のアイディアを出し、
PE出身のクラスメイトと僕がスプレッドシートをはじき倒すという効率的なグループ。

何が嬉しかったかというと、グループワーク中にメンバー一人の電話が鳴ったのです。
部屋から出て行き話すこと2分、ガッツポーズで部屋に戻ってくるではないですか。
そう、Internshipをまさにいま獲得した、とのことでした。
いや、他人事なんですが、やっぱ努力が報われる様を見るのは気持ち良いですね。

『今回のWriter役は君へのお祝いのプレゼントだ。』と一人が意味不明な発言。
喜んで舞い上がってた彼もそれを引き受けてしまうという何とも微笑ましいヒトコマ。
いや、結果的に僕の仕事が軽くなって助かったので、All OKなんですけどね。

そんなこんなで毎日ドタバタと過ごしています。
明日は中間試験だと言うのに、大して勉強できてないので、いまから頑張ります♪
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2011-02-08 14:38 | Kelloggライフ全般