Two Exams Done, Two More To Go

ということで、今日も無事会計の試験が終了。
思ったより難しかったけど、またも何とかこなしきったという印象です。
今日で2/4が終了し、残すところあと半分。
6学期で構成されるKelloggライフの1/6がもう終わりとは、何とも早いもんです。

明日は最大の山場Strategy。
数で勝負できない分、結果が返ってくるまで自分の得点のイメージが持てないうえ、
柔らかい概念をシッカリ腹落ちさせて自分の言葉で表現するのは大変。

ま、だからこそ学びがいがあるし、こういったソフト系の科目がなかったら、
MBAに来る価値って半減すると思うので、シッカリと対策して試験に臨まねば、です。

そうそう、どうってこと無い話題ですが、試験前に友達と喋ってると、
やっぱり『やべぇわかんねぇよ。』ってな話によくなるわけです。
米人から、『Youの言うことは信用ならねぇぜ』って言われることがしばしば。
これって米人に『ちょっとデキル子』って思われてるってことかしら??

まぁ、リップサービス8割、冗談1割として捉えていますが。
とはいえ、今後グループワークのチームとかを組んでいく上で、良い兆候です。
不得手な英語を補うべくグループワークで頑張ったのが良い方向に向いているのかな。
と少し調子に乗ったところで、残りの試験も片付けにかかります。ではまた。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-08 06:31 | Kelloggライフ全般