明日から期末試験

ということで、いよいよ期末試験の開始が明日に迫ってきました。
スケジュール感はというと、
 6日(月) 統計
 7日(火) 会計
 8日(水) ストラテジー
 9日(木) ファイナンス
といった感じ。1日1教科だけなのが救いです。

学部時代と違い基本的に授業に全て出席して基本コンセプトを分かっていること、
加えて、ある程度教材の持ち込みが認められている科目が多いことから、
学部のときのような血を見るような苦労はないですが、やはり身分は学生。
試験となると身が引き締まり、頑張ってしまいます。

ただいま外の気温はマイナス8℃。明日はマイナス12℃まで冷え込みます。
学校と家の往復以外あまり外出したくならない、とても良い勉強日和、笑。

そんな勉強気分のなか、我が家のネット環境がダウン。
どうやらComCastユーザーの数名が同じ症状を訴えていることから、
うちのマンションのComCastの接続が一時的に悪くなっている様子。
困ったもんです。ただいま近所のカフェにてネット利用中。

一応調べものも終わったので、今から家に帰って勉強再開です。ではまた。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-06 11:54 | Kelloggライフ全般