師走ですか...

Evanstonもあと3時間弱で12月。日本はもう師走ですね。
年の瀬でドタバタ仕事してた時期がちょっと懐かしく感じます。
こちらにいると、ガキの使い、紅白、格闘技...等、年末の特番がとても羨ましい。

さて、現状はというと、一学期の宿題が全て完了し、残すは授業数日とFinalのみ。
みんな俄かに試験モードに切り替わってきていて、僕もノンビリしてられません。
良くやったと自分を褒める前に、もうひと踏ん張りといったところでしょうか。
しっかり勉強して、終わったら美味しいお酒をタップリ飲みたいもんです。

さて、もう冬真っ盛りなので当たり前かもしれませんが、Evanston、寒いです。
今後Visitに来られる方、東京の真冬を既に凌駕しているので、厚着でどうぞ。
ちなみに、手元のYahoo! 天気はこんな週間予報を出しています。

 11/30(火)最高1℃、最低ー5℃
 12/01(水)最高-1℃、最低-7℃
 12/02(木)最高2℃、最低-6℃
 12/03(金)最高2℃、最低-3℃
 12/04(土)最高2℃、最低-3℃
 12/05(日)最高3℃、最低-4℃

なかなか勉強が捗りそうな、刺激的な気温ですね...。
ちなみに今日は、Evanstonに来て以来、初めて雪を見ました。
サラサラとしていて、まさにSnow Flakeといった感じでした。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-12-01 12:21 | Evanston・Chicago