人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業再開

授業再開と同時に、怠け者な僕は悲しい事実を2つも発見。
これまでは慣れでどうにかなってたけど、基本的には力がないことを痛感しました。

1) 英語のおしゃべりがヘタクソになってる
- 1週間の休暇中、日本人と喋る機会が多く、英語のエクスポージャーが少なかった
- 久しぶりに再開したクラスメイトと休暇中の話をしていたら、滑舌の悪い自分に驚愕
- 楽して楽しい方に走りすぎた自分を反省し、軌道修正が必要だな、と自戒しました
2) 授業の90分の集中力が続かない
- 正直、授業再開の初授業であるAccountingの90分が180分くらいに感じました
- もうそろそろ終わりかな、と思って時計を見たら、まだ30分しか経過してなくて驚き
- 元来の集中力の無さが休暇で復活。今日はまるで小学生のような落ち着きの無さ

来週はFinalだというのに、これはイカンです。
気持ちを早く切り替えて、学業モードに移行せねば...。
---------------------

by Jinan-bou | 2010-11-30 13:52 | MBA授業