来学期の履修科目

Kelloggでは2学期目からBiddingが始まるので、
初めてのBiddingを無事終え来学期の履修科目が固まりました。

 ①Finance 2(大半の選択科目のPre-requisite)
 ②Marketing(必修)
 ③Micro-Economics(必修)
 ④Decs 2(必修、統計)
 ⑤GIM Japan

4科目の履修が基本で、リクルーティングで忙しい学生は3科目という人も多いので、
大分ストレッチした取り方になっています。
ただ、3学期目の春学期に取りたい授業がたくさんあるため、
ちょっと頑張って必修の履修をほぼ終えておこうという戦略にしました。

同時に、秋学期の中間テストも全て返ってきたので一旦振り返り。
大まかに言えば、統計、ファイナンス、会計といったハード系科目は満点近く、
反面、ソフト系科目のストラテジーは平均をやや下回り8割を辛うじて確保。

予想はしていたものの、英語のハンディを埋めるだけの努力が出来てないですね。
ファイナルに向けては、今一度兜の緒を締めなおして勉強に望まないといかんです。
学部の成績がとっても悪かった僕としては、成績への拘りはないんですが、
せっかく学ぶんだから『やれるだけ勉強した』という満足感は欲しいと思うのです。

厳しいワークロードになりそうですが、頑張っていきましょう。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-11-18 11:02 | MBA授業