日本が世界に誇るもの

先端技術・食・文化など、最先端からトラディショナルに至るまで、
日本が世界に誇るものは、もの凄くたくさんあるのです。

そしてそう、忘れちゃいけない心の故郷が一つある。ドラえもんだ。
d0167076_15181669.jpg
なんでこんなことを言ってるかって??
最近1人のクラスメイトがよくドラえもんの話をしていて、分からないことがあると
『ドラえもんは日本の漫画だから聞いてみよう』的なことになるのです。

質問の内容はというと、
 『なんでネコがネズミに耳をかじられるんだ??』とか、
 『こいつはネコなのか?ロボットなのか?』とか、
 『ネコ型ロボット??なんだそれは??』とか...。

最近の目標は、ドラえもんを英語で上手く説明すること。
初歩的に思えて、こういう柔らかい内容を上手く説明するのって、少し難しいですね。

しかし、この絵ののび太クン、可愛らしく描けてますね。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-11-17 15:29 | 雑感