秋刀魚×日本人=シアワセ♪

日本の秋の味の代表格、秋刀魚。
米国でしかも内陸のChicagoエリアで食べられないかって??
いやいや、それが食べられるんです。僕らKellogg生のイベントで。

土曜日は、僕らKelloggの日本人学生が『秋刀魚の会』なるイベントを開催。
Northwestern Univ.中の日本人関係者に声をかけて行なう、盛大なイベント。
幹事になってもらった2人は特に大変だったと思いますが、
僕も買出しや当日の準備等、出来る限りお手伝い。

冷凍秋刀魚の解凍に始まり大量の大根おろしの準備、お米の炊飯、
BBQグリルの準備などなど、なかなかにやることが多いのです、このイベント。
いざ焼き始めてみると、本当に本格的。こちらがその写真。
d0167076_603270.jpg
結果、NU日本人コミュニティから70名近い参加者が集う大盛況っぷり。
美味しい秋刀魚とビールに加えて、学校中のNU日本人との交流。
朝から準備を始め片付け終わったのは夕方過ぎてからでしたが、
文字通りあっという間に時間が過ぎたように思えるくらい、楽しいイベントでした。
Asian Food Festivalといい、こういう文化祭的なイベントはやった者勝ちですね。

幹事のお二人、楽しいイベントをどうもありがとう。改めてお疲れさまでした。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-11-15 06:05 | Kelloggライフ全般