Windy City ~Chicago~

Windy Cityと呼ばれるChicago。
これまでそう感じることも無かったのですが、今日はその本領を発揮。
黄色く色づいた紅葉の葉も多くが吹き飛ばされ、
学校内やその周辺の歩道が黄色く色づきます。

冬がもうそこまで迫ってきている合図なんでしょうか。
当てにならないと有名なYahoo!天気も、木曜日にはー2℃まで下がると予想。
10月で氷点下って...。噂の厳冬の恐ろしさが徐々に迫ってきましたね。

気温が下がり、空気が乾燥し、風が強くなると日本と同様の心配事。
それを現すがごとく、夕方のEvanstonを大音量で消防車が駆け回りました。
どうやらただのボヤだったみたいですが、何事もなく過ごしたいもんです。
d0167076_7333665.jpg
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-10-27 07:35 | Evanston・Chicago