人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月になりました

日本もぼちぼち涼しくなってきたんでしょうかね?
また、僕が愛してやまない中日ドラゴンズが4年ぶりのリーグ優勝を果たしたと。
クライマックス・シリーズ⇒日本シリーズも是非頑張ってもらいたいもんです。

さて、こちらEvanstonはというと、日常的に最低気温が10℃を下回ってきました。
日中は20℃前後まで暖かくなるため問題ないですが、もう朝晩は寒いですね。
当てにならないi Phoneの天気予報によると、土日は4-5℃まで下がるとか。
こんな気温変化からか、体調を崩す学生がここもと急増しているように感じます。
僕もその一人。ようやく良くなってきたけど、ちょっとしんどい日が続きました。

授業面では、会計やファイナンス、統計といった授業は内容的に付いていくのは
さほど難しくないように思います。
ただ、課題が多い上にKelloggでは全ての科目でGroup Workが課されるため、
時間をマネージしながら、『なんでこの計算の答えがこうなるんだ』ということも含めて
ディスカッションしなくてはなりません。

効率面を追及すれば、自習の方がはるかに効率的な勉強方法ですが、
こういったディスカッションをリードする経験が、
将来Internationalなグループをリードするときの血となり肉となると思います。
---------------------

by Jinan-bou | 2010-10-02 02:05 | Kelloggライフ全般