初試験(Leadership in Organization)

先週末に終わらせてきました。

事前に読み込んだケースを元に出題されるLong Essay数本、
授業でならったテーマを元に出題されるShort Essay数本、
同じく授業の内容から出される択一問題20問弱という構成。
先生は『時間はタップリ3時間あるから慌てないでね』と言ってたんですが...。
はい、想定どおり時間が足りませんでした。

全員ラップトップを開いてEssayをワードで作成し、
指定のメールアドレスに飛ばして終了と言うのは、
何とも時代の変化を感じますね。

日本の大学でも今ではそんな感じなのかなぁ??
僕のいた学部は日本でも指折りにコンサバっぽいので、
手書きの試験があと20年は続きそうな気がしますが。

出来はと言うと...。むふふ、終わったことは考えないことにしましょう。
ただ、米人も含めて『やべぇ』って言ってたので、少し安心しました。

今日からはアカウンティング、ストラテジー、ファイナンスといった
所謂MBAの授業が始まりました。ドタバタしつつも楽しいです。
学ぶことが楽しいって、久々に感じる今日この頃です。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-09-21 10:08 | Kelloggライフ全般