週末の過ごし方 during ACE

今日は、ここEvanstonでの週末の過ごし方をご紹介。

EvanstonはChicagoへのアクセスが非常に良い学園都市なので、楽しみ方は∞。
濃密な学生付き合いと、ダウンタウンでのお洒落なショッピング等が両立できます。
これは僕の今週末で、ほんの一例ですが、勉強とSocialで目一杯楽しいです。

1)土曜日
 - Kelloggにてひよこまめさんと週末の宿題を片付けにかかる。
  (結局半分おわったくらいで力尽きる)
 - 4時くらいに一旦帰宅、妻とKelloggの友達と一緒に、Chicagoのダウンタウンへ。
  その後ひよこまめさんプロデュースのボン・ジョビのライブに突入。
  帰ったら日付が変わってて、泥のように眠りに落ちる。

2)日曜日
 - 晴れ渡ったNorthwestern Universityのグラウンドで、Kelloggの友達とサッカー。
  生まれて初めてブラジル人とサッカーをする。奴ら普通に上手い。
  負けずに日本人も大和魂を見せようとするも、やはりサッカー王国強し。
 - 15時からはサマー・スクールのソーシャル・イベント。
  Kelloggの寮でドリンクとケーキをいただきながらおしゃべりを楽しむ。勿論英語。
  こういうイベントは皆家族同伴で参加するので、家族も含めての一体感がGood。
 - ただいま夜9時。残りの宿題を片づけ中。
  大量のReading Assignmentに追われながら、『これこれ、したかったやつ』と実感。

振り返ると、週末も結構な時間ひよこまめさんと一緒にいましたな。
いつもありがとう。末永く、よろしくどす。

ちなみに、自習中に休憩でちょっとKelloggの外に出ると、
キャンパス内でこんな景色に出会えます。贅沢♪
d0167076_12245136.jpg
d0167076_12264735.jpg

---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-08-02 11:03 | サマー・スクール