アメリカの大雑把な雑感

アメリカで暮らし始めて5日目、まだ旅行に毛も生えてないような状態ですが、
いくつか感じたことがあるのでご参考になれば。

1)無線LANの張り巡り方が半端じゃない
-学園都市というのもあるかもですが、どこに行ってもネット環境がある。
 (ショボ目のカフェでもWi-Fiがガンガン来てる)
-まだ我が家にネットを敷いていないのですが、あまり不自由しないです。

2)メシがでかい、馬鹿じゃないかと思うくらい
-食堂で食べたピザのワンカットが顔くらいの大きさ。
-一緒にコンボでついてきたサラダが2人前くらいある。
-気をつけないとすぐブヨブヨになりそーです。

3)冷房がドキツイ
-真夏はEvanstonも30度くらいに上がるんですが、室内ではカーディガン必須。
-たぶん、ふくよかな米人基準になっているからかと…。無駄万歳な国家です。

よくよく考えれば当たり前のことばかりですが、実感として感じるのはなかなか新鮮。
---------------------
[PR]

by Jinan-bou | 2010-07-23 23:04 | 雑感