日本のランチ 第三弾

最近Kelloggと全然関係ないじゃないか、とご批判を受けそうだが、
めげずに日本のランチをお届けします。
出国後の同僚の皆さん、ヨダレの準備はよろしいですか?

本日は、日本でNo.1だと信じて止まないカレー屋さん。
その名も、インデアンカレー。東京では丸の内TOKIAの地下1階にある。
大阪赴任していた時に出合ったお店で、東京で見つけた時には衝撃的に嬉しかった。
関西では船場カリー等もおいしいが、やっぱりNo.1はインデアンカレーだ。

写真がこちら。写真は通常のインデアンカレー¥730。
           外観                         カレー
d0167076_1238354.jpg
食いしん坊な方にはライス大盛り、ルー大盛り、ルーダブル等あり。
ちなみに『ライス大盛り』かつ『タマゴ入り』のことは『ダイタマ』という。

最初はフルーティな甘味を感じられる、口当たりの優しいカレーライス。
けれど、数秒後には刺激的な辛さがしっかりと主張をし始め、
最終的にはかなり辛い部類のカレーに変化。止まらん、次々とスプーンが進む。

Chicagoには絶対ないだろうお店。
出国までに、もう一回くらいは行っておこうと思います。
[PR]

by Jinan-bou | 2010-06-25 12:43 | 出国まで