人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出国まで約1ヶ月

最初に出国した同期留学のお友達が、無事到着したよ、と知らせてくれた。

社内を見てみても、最終出社日を今週に設定しているのが多数派で、
7月中旬以降に出国するのは僕ともう1名だけなのだ。
ということで、先に出国する皆からアメリカでの暮らしを伝えてもらいつつ、
僕が彼らに日本の暮らしを発信するってのもアリだな、と思いました。

そこで、残り一ヶ月間は、日本でしか出来ないことを目一杯満喫してやろう。
とりわけ、食に関しては、
 - これまで定番だったお店
 - 行きたかったけど行ってなかったお店
の2つを徹底的に回ってみようと思うのです。

そして、今日のランチは大定番のこちらでした。日本橋の紅花 別館
ここのココット・カレー¥1,575が最高なのです。
出国まで約1ヶ月_d0167076_1147572.jpg

ちなみにお店HPの画像はこれですが、ここまで広々とはしてません。
出国まで約1ヶ月_d0167076_11533426.jpg

スリランカ・カレーらしくルウはシャバシャバ系で、通常より5-6倍くらい辛いイメージ。
食べ終わる頃には、全身の毛穴という毛穴から汗が噴き出してくるのですが、
独特な辛さに魅せられファンになっている人は社内でも数え切れません。

カレーで1500円は高いですが、2週間に1回は食べないと、猛烈に食べたくなる味です。

by Jinan-bou | 2010-06-16 12:03 | 出国まで