アゴス・ジャパン「MBA 夏祭り」

各学校の説明会がボチボチ始まるシーズンですね。

今年はというと、
第一弾がTuckの説明会(6/27)、
第二弾がこのAGOSのMBA夏祭り(7/19)になりそうですね。

僕も去年参加させてもらったんですが、
欧米のほぼ全てのトップ・スクールから在校生・卒業生が参加し、
各校の魅力を熱く語ってくれる、ホントにありがたい機会です。

『まだ学校研究してないから』とか、『スコアメイクが心配で』とか、
腰が重くなる方もいらっしゃると思います。
が、絶対にこういうイベントは行った方が良いと思いますよ。

理由は以下の3つ。
 ①説明会に行ったからってスコアに悪影響は皆無
 ②(選考と関係ない)リスクフリーの環境で、『学校を知り、好きな学校を選ぶ』機会
 ③『好きな学校』ができると、スコアメイクのモチベーションも向上

※ Kelloggの説明会は7月下旬に東京駅界隈であるみたいです。
  申し込みが始まったら詳細をアップします。
[PR]

by Jinan-bou | 2010-06-10 08:15 | MBA受験