よりどころ

MBA受験、響きはカッチョイイですが、やることって結構地味。
つまるところ、自分との戦いですよね。

社費の僕でも『仕事を離れる』ことに理解がもらえないこともあったので、
私費の方はより一層孤独な戦いを強いられてることと思います。

まだ今は精神的に追い詰められることは無い時期ですが、
年末~年明けになってくると、強烈なストレスとの戦いになります。
そんな時、支えてくれる心のよりどころがあると、本当に助けられます。

僕の場合、①奥さん、②同僚の方々、③受験仲間、④先輩方のBlogに支えられました。
今日は心にグッとくる、Kellogg在校生Blogの記事をご紹介。

何度読み返してもグッときます。
そして頑張る気力が湧いてきます。

受験生の皆さん、よく言われることですけど、
MBA受験は100m走じゃなくってマラソンです。
一度に頑張り過ぎずに、無理のないペースで頑張ってくださいね。

d0167076_922272.jpg

[PR]

by Jinan-bou | 2010-06-03 09:18 | MBA受験