愛校心

土日は完全なオフ。

受験生活と不摂生な日々のため久しく身体を動かしてこなかったが、
出国までにちょっと動ける身体にしなきゃ、と思い立ち、
神宮外苑の打ちっぱなしに。

外苑前の駅を出ると、ビックリするほどの人の海。
老若男女を問わず、何かを話し合いながら駅のほうにゾロゾロと。。。
どうやら早慶戦だったみたいですね。

おじいちゃん・おばあちゃんも『WASEDA』と書かれたトレーナーなんかを着込んでて、
所属意識がもたらす連帯感の強さみたいなものを実感。
また、商業的に大学スポーツがどの程度成功しているのかは知りませんが、
商業ベースの価値で図りきれない価値がこんなところにもあるんだな、と知りました。

大学スポーツやこういった連帯感と無縁の大学生活を送った僕としては、
なんだかとっても羨ましい気持ちに。。。
同時に、Kelloggではこういった強烈な一体感に浸かりたいな、と感じました。

d0167076_8195221.jpg

[PR]

by Jinan-bou | 2010-05-31 08:28 | 雑感